FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アセンションの迷走曲



こまちゅは、いまどきのチャネリング情報には90%の真理に10%の毒を混ぜていると主張しているのだが、
それをある意味しているのはこまちゅ、君じゃないのか?

君は、99%の真理に1%の毒を混ぜて信者および読者を錯乱させる、相当質の悪いことしてないか?


こまちゅ、君は一体何がしたいんだ?


4~5年前から予言をするようになっておかしくなってないか?

自分には特別な使命があるとうぬぼれていないか?

実は依頼心を一番発揮しているは自分だとなんでわからないのか?

「Path of Empowerment」をアセンションの時代、「Looking eyes thought of Wisdom」をアセンションものがたり
とほとんど意味のない解説と邦題をつけて改悪しても、反省しているのか?

読んでもない東西の古典を「現代には現代の教えがある(キリッ)」と吐き捨てるのはなんでなのか?

というより、

自分が一番正しいなんておごるな。全宇宙が自分から見れば正しくて、相手から見れば間違っているんだよ。
半分ずつの視点をもってこその、中立的な考え方をしてこそのアセンションだからね?
真理を振りかざすな!それは振りかざすものじゃない。人に押し付けるものでもない。

ただ、人に選ばせるためにあることにいい加減気付け!

君が乗せたゼータの長老のメッセージにも書いてあったよね?

≪1人の人間が精神的に進化するかしないかは、完全に選択の問題です――正しい選択か、間違った選択かの。この地球を癒すプロジェクトに参加する選択は、あなた方の惑星の将来にとって重大な分かれ目となるこの時点での、大きな選択です≫

って。↑を吟味したら、こまちゅ、君はアセンションへの参画=善と正義!と短絡的に考えるだろう。でも違う。
その前には、その人の意志というものを尊重しなければいけない。「更生」したいやつ
がバリバリのジャンプフリーク(少年漫画ヲタク)だったら、
どうする?私もジャンプとか少年漫画好きだからすぐに打ち解けられるけど、こまちゅはそういうの逐一否定するから、
打ち解けられないよね(笑)。

だからさ、自由に選ばせることを最優先して、アセンションが一番大事だという認識を押しつけるのやめろよな。

だから、信者とかは皆離れていくんだよ。押しつけがましい宗教の匂いがするからさ?わかる?

以上!


おまけ


どうしてこうなった…。

2007年ごろまではこまちゅは、ものすごくまともだったのに。

2008年から大型宇宙船が着陸とか言い出してからだんだんなんぞこれ?的になっていった。

2011年からはとんでもない迷走をしはじめて、現代医学の敗北的なムードになった。


スポンサーサイト
プロフィール

主宮 ジア

Author:主宮 ジア
『1980年代以降に生まれた改良型新世代』に属する狭義のスターチルドレン。地球社会にいまだになじめない。2012年冬至早く来い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウントしてくれるらしい
主宮製作の検定とランキング
精神世界ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
49509位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
14252位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。