スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まずはじめに、テロ被害者様方のご冥福をお祈りします

 ―――夢は現実を越えたところに。真現実は夢を越えたところに。そして、現実は真現実とともにある。
――主宮慈愛。



 9,11のテロの映像を見た。


九年も前に信じられないことが起こっていたなんて今気付いた。
当時はまだ中学生にもなってなくて、何が起こっているのか理解できなかったのもある。

印象としては、造りものの映画のようで、これが現実だとは認識できなかった記憶がある。
まるで、フィクション(作り話)のようだと。
現実だとは到底思えなかった。

狂ったようにまっすぐに飛んでいく飛行機。ぶつかって不自然に崩れていく建物。
爆発して何もかもが崩落していく。逃げるために、高すぎるビルから落ちていく人。
まるで映画のワンシーンを切りとったかのように。
でも、これは現実という映画なのだ。
そして、私たちがそこで生きている「舞台」なのだ。

日常は、ソープドラマではない。映画であり劇なのだ。取るに足らないものではない。
どんな映画でもいずれ教訓を残すように。人生も教訓に満ちている。

人生は舞台であり、人間は役者だ。----シェイクスピアが言った名言だが、これは真実だ。


どんな信じられないことだって起こる可能性がある。監督と脚本家は視聴者に驚きを提供するために
サプライズを用意する。人生を監督している、ストーリーを書いている脚本家はあなただ。
人生に彩りとユーモアを与えるためにそのルートを選んだのだ。
つまり、人生の筋書きを用意したのだ。


まだ、信じられない出来事が起こるかもしれない。現実は真の現実を内包している。
それもまたあなたの筋書きなのだ。
スポンサーサイト
プロフィール

主宮 ジア

Author:主宮 ジア
『1980年代以降に生まれた改良型新世代』に属する狭義のスターチルドレン。地球社会にいまだになじめない。2012年冬至早く来い!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウントしてくれるらしい
主宮製作の検定とランキング
精神世界ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
77180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22830位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。